第8教室:『ペルル嬢』(フランス語学習)『テレーズ・ラカン』(英語学習)

ドーデの『金の脳みそを持った男』もここで学習しました.

山田 錦の【通訳ガイド日記 65】

2013年5月15日(水)

  売れないガイドとは、何か? 

  はい、それは、葵祭りだというのに、
  まるで、お声がかからないガイドのことです。

  それは、どんな人のことであるか?

  言ってもおこらない?

  言い給え。

  おまはんのことじゃ。

  何?誰のことだって?

  ゴタのおっさん、お前やがな。

  いや~~ん。


   (。>0<。)


  あれ、どうなってん? あの、淡路島の仕事。

  ああ、あれなあ。こんな返事や。

  どれどれ?

   (ノ_・。)
   
 お世話になっております。
 ご連絡ありがとうございました。

 現在、先方へご提案させていただいております。
 また進捗状況はご連絡させていただきますので
 今しばらくお時間頂戴いたします。

【確認事項】

・学会名「IMMS(国際会議)」
・こちらで手配しておりますホテルにて
 宿泊が必要となります。
・ホテル内のトラベルカウンターにて
 外国人参加者の方へ
 案内、受付対応をメインでお願いします。
・英語が必須となります。


 取り急ぎ御礼まで。
 よろしくお願い致します。

 〇△ツーリスト XX  
    
  (=⌒▽⌒=)


   なんや、まだ決まってないんかいな。

   せやねん

   ほな、もう、あてにせんと、
   ホテルから仕事もらって来いよ。

   んだな。

   ヾ(@°▽°@)ノ

  〇△ツーリストから電話。

XYさん  : ゴタさん、ご応募ありがとうございます。
        採用決定させていただいて、
        よろしいでしょうか?


山田     : あ、はい。よろしくお願いします。


XYさん   : 泊まりのお仕事になりますが、
         よろしいでしょうか?


山田    :  はい、大丈夫です。


XYさん  : 尚、最終日の24日は、もしかしたら、
        日帰りツアーになるかも知れないのですが、
        その場合、
        通訳ガイドをお願いできますでしょうか?

  
      (そら、その方がええわ。
       本業やし。だけど、淡路島って、
       どこをどない
       案内したらええのん?
       鳴門の渦潮か?親戚はいてるけどな。
       南のかずよりさんとこの牛見せたろか?)



山田   : 地理の勉強しときますわ。


XYさん : では、現地集合になりますが、
       場所、時間については、
       前日か、前々日に担当添乗員から、
       連絡が行く手はずです。
       よろしくお願いいたします。


山田   : こちらこそ、よろしくお願いします。


        ヽ(゚◇゚ )ノ

    と、いうことになりました。

   仕事決定~ドキドキ


  と、そこまでは、よかったが・・・・

  明日のガイドの仕事がキャンセルになった。


   本日の成績:1勝1敗     


  おしまい
  山田 錦