第8教室:『ペルル嬢』(フランス語学習)『テレーズ・ラカン』(英語学習)

ドーデの『金の脳みそを持った男』もここで学習しました.

山田 錦の【通訳ガイド日記 64】

2013年5月14日(火)


  こんなメールが入りました。
 

お世話になっております。
〇△ツーリストの XXです。
  
この度、淡路にて国際会議が開催され、
会場での受付・案内を
お手伝いいただける方を募集いたします。

ご予定が空いていらっしゃいましたら、
是非ご協力くださいませ。


【国際会議in淡路】

期間:平成25年5月20日(月)~24日(金)4泊5日

場所:ウェスティン淡路

時間:5/20   13:00-20:00
   5/21-24 08:00-21:00

業務:国際会議の受付・案内・準備・運営補助等
   (インバウンド)

給与:日給×××円(交通費実費支給)

その他:宿泊を伴います(ホテル手配あり)


お手数ですが、
興味ございましたらご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。

〇△ツーリストのXX


  それで、阪急淡路駅のどの辺に、
  ホテルがあるのか、調べてみた。

  そしたらら。

  何と淡路島ですがな。

  5日間、家を留守にして、大丈夫かな・・・と、
  悩んでいると、

 

父 : お前、行ってきなさい。
    お仏壇のことは、わしが、お給仕させていただくよ。
    だから、仕事に行って来なさい。

 

  ゴタ家ではゴタが独身に戻り、母も他界し、

  ゴタぴょんと父のふたり暮らし。 

  返信しました。
  こういう場合、住所が淡路島に近い人順、
  そして、経験豊富な人順に採用されて行くと思うので、
  まだ、決定ではないが、まずは、ご報告まで。
      

  ゴタぴょん 

  (山田 錦)